日記・コラム・つぶやき

2017年1月 9日 (月)

更新が遅くて申し訳ございませんでした

長年続けております、当ブログ。

昨年の後半から仕事が忙しくなり。当ブログの更新は遅れております。
20170109_90452
気長に続けていければと思っておりますので、ご愛読頂けますと幸いです。
改めて、2017年もよろしくお願いします。
=まゆみより=

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年11月27日 (日)

クリスマスのイルミネーション

ご無沙汰しております。
今月から東京ではクリスマスのイルミネーションが始まりました。 
IMG_2549

写真は汐留の地下鉄の通路にある、カレッタ汐留前の広場です。
IMG_2550


今年は現在や年末もコーチングを承っております。
ただ、既存のクライアントさんのフォローだけで既に多忙になっており、積極的な募集は今年はしておりません。

興味のある方はぜひ、ホームページ等からトライアル・コーチングをお申し込みください。
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

2016年10月15日 (土)

久しぶりに横浜

先週の3連休の中日。
私はコーチングの仕事が終わった後に、横浜に出かけておりました。
大学生の頃、中華街には行ったことがあったのです。
仕事ではサラリーマン時代に何度か色んな目的で訪問しております。

今回は元町を散策。
写真は途中で通った横浜スタジアムです。
IMG_2475

写真には写っていないのですが、スタジアム前に応援の人だかりがものすごく。
皆様、大画面の前で青いウェアで地元球団を応援していらっしゃいました。 
ファンの熱気と、横浜の人口の多さ(大きさ)を感じましたよ。

20年以上ぶりの中華街付近は、ずいぶんと綺麗になっていました。
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

秋晴れ

ご無沙汰しております。
先週、私は友人と会ったりしたあとで、風邪を引きました。
花粉症の私なので、ダブルで咳・くしゃみで大変です。夜に早く休んでいたので、ブログも滞りがち。

でも、元気に日中は過ごしています。
IMG_2476


今日の東京は秋晴れで雲一つない良い天気。昨晩もお月様が綺麗に見えました。

コーチングの方は申し込みのラッシュのシーズンが一旦落ち着き、今週・来週は、ゆっくりとお仕事に取り組めそうです。

2016年もあと2ヶ月半。ラスト・スパートをかけるのに一度自分チェックをしたい方は、ぜひコーチングについてもご検討ください。
トライアル・コーチングをただいま受付中です。
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

2016年9月 3日 (土)

世人塾・鈴木先生(Mickey)と昼ご飯会

今日は、ビジネス英語のスクール「世人塾」でお世話になった、鈴木先生とご飯をしておりました。

世人塾のページ → http://atglobe.jp

IMG_2369

鈴木先生のMさんをご紹介いただき、お二人にいろいろとご相談にのっていただき、大変にありがたかったのです。

鈴木先生は外資の事業会社での人事部長の経験が長く、とても洗練された凄く綺麗な英語の文章が書ける方です。英語のプレゼンなどのビジネススキルを短期に身につけられる、そんなスクールを運営なさっています。

同席したのは、ダヒ・ヨーグルト(のタネ)を販売なさっている会社の山内社長。
世人塾の1期生で私の先輩です。私は5期生。

写真・・・残念ながらMさんはうつむいてしまわれてますが、オシャレな方でした。

場所はベンツのショールームの上にあるアップステアーズです。
隣の試乗のスロープの端が、ちょうど席の前なのです。
IMG_2370

こんな感じ。
見ている方も、ちょっとドキドキします。
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

2016年8月28日 (日)

ベンツのタオル

先日、私の家ではタオルを買い替えました。
無地のタオルにしようかと、当初は考えていたのです。

でも、少し面白みに欠ける気がして。
朝にふと、閃きました。

「ネットではなく、近所をブラついてリアルに買ってこよう!」


赤坂・乃木坂界隈に住んでいると、
青山・六本木地区が東京でも有数の観光地であることをいつしか忘れているんです。
そんなわけで、土日に近所をブラついてゲットしたのがコチラ。
メルセデス・ベンツの3色タオル。

IMG_2321

ベンツのショールームでゲットしました。

ただいま、我が家に華やぎを提供しております。
ちなみに私の家で一番長く使われているタオルは、大阪のリッツ・カールトンで購入した
白にライオンマーク入りのものだったりします。


トライアル・コーチングお申し込みフォーム

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

2016年8月 2日 (火)

デスクのランプが壊れました

昨日の朝、手元のものを照らそうと机の電気スタンドのアームを伸ばしたら。
思わぬ方向にずり落ちてしまい驚きました。

なんと、根元の土台のプラスチックが断裂してしまい折れてました。
ああ、簿記の夜勉強をずっと一緒した同志のスタンドちゃんだったのに。
いや、それよりも仕事のしすぎだろう、ワタクシ。

そんなワケで、朝にAmazonで新しいライトを注文し、夜に家に帰った時にはプライム会員ですので家に届いていました。
IMG_2307

ただいまは新しいLEDのランプの光でもってブログを書いています。
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

2016年7月30日 (土)

磯の香り

私の住んでいる港区は「港」とあるだけあって、実は海に近いのです。
同じ港区の新橋、汐留、芝(公園)なんかは海に面しています。

夏の今の時期、空気が蒸していて、東京という都会の真ん中には磯の香りが漂います。
私の東京生活も3年を越し。そう言った細かいところにも気がつくようになりました。
IMG_2293

夏の暑い時期。
特に盆のあたりのシーズンは家族やご自身の思い出を振り返る機会も多い時期。
皆様は何を思い返しておられますでしょうか?
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

2016年7月23日 (土)

ガンジーと若い裸の娘の同衾

コーチというのは、自分にスコトーマ(心理的盲点)があるのを知っています。

私というのは、メチャメチャ頭が良いコーチではないのではありますが。
(コーチやっていると、IQが高すぎなほどに高い方にワンサカお会いするので、イヤでも自覚します。)

時々、自分の偏狭な考えが外れ、自分の器が大きくなる過程を楽しむ。そういう部分があるのを自覚しています。

人には時々、「ガツガツした上昇志向のある女」と評されます。面倒くさい女に見える人には見えるらしい。そうなんでしょうか・・・よく分かりません。

さて、そんな私が最近スコトーマが「ぼっこ〜ん」と、外れた史実がコレ。

マハトマ・ガンジーが晩年、 夜寝るときは若い娘たちと肌をピトッとくっつけて寝るのを習慣にしていたという事実。

facebookお友達のF先生(お医者さま)に教えていただいたのです。
「でえ〜っ!!」

IMG_2260


Wikipediaにも、今ではデカデカと掲載されております。
ガンジーは偉大な人物ですが。私の中で勝手に「下半身も聖人」という固定観念を押し付けていた「スコトーマ」に43歳にして気が付きました。

F先生、ありがとうございます!

マハトマ・ガンジーは老いても色情がある「男」であったと。むしろ知って良かったと思うのです。

週末のコーチまゆみ。久しぶりにエロ全開で恐縮です。

トライアル・コーチングお申し込みフォーム

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

2016年7月18日 (月)

大掃除の日

本日、私は大掃除を早朝からしています。

4月末からスキューバ・ダイビングの免許を取りにお出かけが多く。
その時期は梅雨に入って雨が多かったこともあって、細かい掃除が後回しになっておりました。

さすがに細かい埃が気になってきたので、大掃除をしたところ。
予想以上に部屋が汚れていて反省です。

掃除を一通り終えた後、洗濯機だけ回して、外のカフェに読書をしに出かけ。
今から掃除の第二ラウンドです。

私のクライアントさんが皆おっしゃるのですが、

「部屋の断捨離をすると、物事が動き始め。
部屋に物が溜まったり、汚部屋になっていると、人生も停滞するんです」と。

コーチの立場から言うと、「鶏が先か卵が先か」という問題でして、頭の中が混乱したり鬱っぽくなったりして煮詰まっちゃうと、その状態が部屋にも出ちゃうんでしょうね。

お掃除をきっかけに、「行動→生活の改善」の良いサイクルに入るというのは、コーチング理論上もただしいです。 


お掃除を午前・午後もしたら、夕方に私はコーチング関連の仕事が1件あります。
洗濯ものが乾かないので、今からコインランドリーに乾燥機を使いに行ってきます・・・
=まゆみより=



 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧