グルメ・クッキング

2015年2月16日 (月)

ココイチのカレースプーンが当たりました

私は普段はあまりご飯の写真を掲載しないのですが。
今回はチョッピリ面白いことがあったので、ご飯の話題です。
CoCo壱番屋さんが毎年「グランマザーカレー」というのを
やっております。

私はそのシーズンだけ、カレーをしばしば食べます。
ごろっとしたお肉とかお野菜がおいしいからなのです。

お知り合いの男性の方がfacebookで、このカレーのキャンペーンの
景品であるスプーンが当たったと写真を掲載なさってました。

私もそれを見て、カレーが食べたくなってお昼ご飯にいってみましたところ。
スプーンが当たりましたよ。4杯目にして。

3杯食べても当たらなかったので、当たらないものと思っていてはいけないのですね。
男性のかたが「当たりますよ」と、言ったら本当に当たりました。
 
IMG_0730

つまり、何が言いたいのかというと、
「当たる、当たる」と思っていると、実現するのです!

セルフ・トークはこの、先にスプーンをゲットした経営者の男性の方みたいに、
本当に明るく、楽観的に
「物事はシンプルで、良いものだ!!」と、
思うべきなのであると。

改めてコーチングの観点から、自分のセルフ・トークの調子を反省したのでした。
いえ、気をつけているのですが、まだまだ足りないようです。
日々の心の中の言葉は、もっと良いものにしよう。

ちなみに、私は「ご飯少なめ 200g」にしています。
普段のご飯は130gくらいなので、これでもやっぱり私にとっては多いです。 

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n 
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

2015年2月 2日 (月)

メリーチョコレートとバレンタイン・デー

私はメリーのチョコレートをごく稀に買います。

私の出身地・石川県の金沢市では、エムザ(旧・名鉄)デパートの
地下・食品街にメリーチョコレートのブースが存在します。
他には大規模ショッピングセンターによく入っています。

IMG_0672


メリーチョコレートさんは、実はバレンタインデーの火付け人です。

私の世代なら、厚ぼったいハート型のチョコレートを記憶しているはず。

今や、一大イベントとして、デパートの食品売り場は大混雑です。
女性はチョコレート関連のスイーツを自分のためにも購入します。

始めは数枚しか売れなかったチョコレート。
でも、あきらめずに「ストーリー」を売れば、
新しい市場が生まれるのだという好例だと、
メリーチョコレートさんのホームページを見ながら
考えていたのでした。


西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

2015年1月22日 (木)

(動画)ミキサー バイタミックス ご紹介

私は時々、美容のネタを当ブログやYouTube動画でご披露しております。

そうしたら、直接お会いする方には、
「健康や美容において『食べ物』で気をつけていることはありますか?」

というご質問がきます。

それにお答えして、ご披露しました。
調理器具として「バイタミックス」というのを使っています。




朝起きぬけの格好のまま、気軽に作ってみた動画です。
(髪をとかして、顔は洗っておりますよ!)

でも、結構構成に気合が入ってます! 
 


私は以前はこういった「食」の話題をわりと頻繁にブログに
アップロードしていたのではありますが。 

コーチになってから、苫米地博士に
「食の話題はコーチとして、頻繁に上げるのはあまりにも志が低いだろう」
といった忠告(ダメ出し)をされたことがあり。

確かにその通りではあるので、少し気をつけているのです。
バイタミックスは、ハイテク商品としてギリギリセーフといったところでしょうか・・・
このマシーンは、お値段が結構します! 


バイタミックスで作ったスムージーは、繊維が多くて結構お腹がふくれます。
朝食にバイタミックスを使うことはあっても、他の食事ではあまり使ってはいません。


西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ
 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

2015年1月 5日 (月)

塩らーめん あいうえお

今日のお昼、久々にラーメンを食べました。
お知り合いの方に誘われて。
IMG_0585

場所は目黒。写真は途中の目黒川。
IMG_0582

駅から徒歩。20分ほど、目黒通りから大島神社交差点で山手通りへ右折します。
IMG_0583

途中、ラーメン二郎さんがありますが、その先です。

塩らーめん「あいうえお」

IMG_0584

美味しかったですよ。スープが特に。山椒をかけて2度おいしい。
半熟卵もトロトロ。

正月シーズンで一部メニューだけだったので、
王道チャーシュー麺は食べられませんでした。

私がいただいたのは、エビ香油のせ。

珍しいグルメの話題でした!

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

2014年12月21日 (日)

妹と朝食(リッツ・カールトン東京)

昨日はありえないくらい忙しいスケジュールだった私です。
それでも、気分は焦らずにゆったりと構えたい・・・

昨日の朝、リッツ・カールトン東京で朝食を食べてきました。
私は今年も帰省しないので、妹が私の顔を見に来てくれたのです。

妹も昼は忙しいので、朝にゆっくり話そうということで、
ホテルの朝食を選択。
IMG_0521

空はやや曇りでした。
リッツのラウンジには、大きなバーバリーとコラボしたツリーが
現在飾られております。
IMG_0519

私はラウンジをコーチングで利用することが多いのですが
(別のホテルや喫茶店に出張することもあります。)
右隣にあるダイニングで朝食をしたことがありませんでした。
IMG_0520

妹相手なので、普段顏の私。


 
IMG_0523

お味しっかり、でも濃すぎない、いい感じのビュッフェでした。
特にジュースがおいしかった。
 
ゆっくり時間があってリラックスできたので、
妹の同意をもらって、初めてコーチングしてみることに。 

コーチングの講義や周りのコーチの話から、家族へのコーチングの場合は
家族と自分の関係が近すぎて、過去の情報や互いの利益がコーチングの邪魔をする、と
きいておりました。

確かにそうです。そんなことも体験できました。

雰囲気やサービスが良いので、話が弾む素敵な朝食会場でした。
=まゆみより= 
 

| | コメント (0)
|

2014年10月 5日 (日)

ダンケ(ドイツ料理&ビール)東京・桜新町

2013年に私は北ヨーロッパから中部ヨーロッパを横断しました。
その時気がついたのが、「ドイツ料理はウマいよ!」と、いう事実。

ポーランドは広いので、横断するのに時間がかかったのです。
ドイツ入りして、いきなり物価が上がったのですが、
夕飯を食べて気がつきました。
他の国の料理より、ドイツ料理って格段に美味しいんです!

ドイツ料理は世界三大料理には入っていません。
そして、イタリア料理とはまた違い、味そのものにパワーがあります。

そんなドイツ料理を、いかにも楽しそうにつくっていらっしゃるのが、こちら。
東京の桜新町でビアハウス「ダンケ」を営んでいる田口さん。


田口さんとは、マーク・アツシさんの「ワンハンド動画セミナー」の関係で
ネット上でお知り合いになったのですが。

田口さんが毎回動画で紹介なさる料理が、あまりにも美味しそうなのです。
特に、季節の食材を使った料理が、また見ていてたまりません・・・
そんなわけで(頼まれてもいませんのに)ご紹介しました。 

ドイツは何といっても、ビールがウマいのです。
そして、各種のソーセージがたまりません。
田口さんはご丁寧にもソーセージを手作りなさっています。

ソーセージが好きなかた、要チェックです。
ちなみに田口さんの口ぐせ&かけ声は「わっしょい!」です。


西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
 ご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

2014年8月 1日 (金)

ベンツカフェ・ダウンステアーズコーヒー

ベンツが飾ってある六本木のカフェで、
遠方からお越しになっているコーチのお話をお伺いすることができました。
DCF00009

ベテランコーチのお話に興奮しましたよ。


DCF00010
このカフェ、門前を待ち合わせに使ったことはあれど、私は中の利用が初めて。
DCF00011

カプチーノに絵を書いていただけるのですね!
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

2014年6月22日 (日)

半熟タマゴのはずが・・・

先日、私は忙しくて、スンドゥブ・チゲを食べそこねました。

今日の夕飯は、久しぶりにリベンジとして、
近所のコンビニでスンドゥブ ・チゲを買ってきました。
中に入れようと、半熟タマゴも買ったのです。

家に帰ってきて開封し、タマゴのカラを割って
赤い汁の中に「するん」と入れたところ。

「え? するん? ぼてっじゃなくて?」
何と。 
生卵でした。

ううむ。どうやらファミリーマートのタマゴ工場の
機械の調子が悪かったようです。

つい、ビックリしてタマゴの写真は取り損ねましたが。
食べた後で、証拠のカラとプラスチックケースをコンビニに持参し、
返金いただけたのでした。

ああ、なぜかチゲを食べようとすると珍事がおこるのでした。
=まゆみより=
 

| | コメント (1)
|

2014年6月16日 (月)

小さいレモン

今日も暑いですね。
昨日も暑い日で、連続の個人セッションがありました。

クライアントの方が気を利かせて、
爽やかなお土産を下さいました。
小さいレモンです。
DCF00004 8

何とかレモン。すだちの一種なのだそうです。
スミマセン、名前が記憶できなかったです。
DCF00005 9

絞って、炭酸をかけて「しゅっわ〜っ!」
軽やかな柑橘ならではの味がやっぱりレモンです。
飲みながら、勉強のビデオを見ているのでした。
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

2014年6月 1日 (日)

ココナッツオイルが猛暑で完全液体化

モデルの道端ジェシカさんがオススメしていた
ココナッツオイルを買ってみました。

何でも、アンチエイジング効果が素晴らしいのだそうです。

本来はペースト状で蜂蜜やなんかに混ぜて食べる予定が。
昨日・今日の猛暑で完全に液体化! 
DCF00001 3

あら☆ どうやって食べたらいいんでしょう?

facebookでお問い合わせしましたら、回答がきました。
その方は、アサイーボウルやデカフェに入れていらっしゃるとのこと。

私は早速、コーヒーに入れてみました。
うん、オツな味。
ご指南ありがとうございました!
=まゆみより= 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧