« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

芍薬の花

今日の東京は暑かったのです。

昨晩、東京は地震で再び揺れていたのですが。
私はヘアカットが終わって外を歩いていたので、ほとんど感じませんでした。 
電車(メトロ)が止まっていたので、徒歩で帰宅したのです。

今日は午後に部屋をキッチリと掃除したので、
お花を飾りたい気分になり、お花屋さんにいったところ

「うわあ、この夕方の時間だし、日曜だから、売るのに申し訳ないようなのしかない」
と、言われ。
IMG_1197

「ま・け・て(は〜と)」と、おねだりして、芍薬を安く売っていただきました。
綺麗な部屋に綺麗な花で幸せです。

この暑さだから、朝のうちに花が開いてしまうのだそうです。

芍薬は2013年に北欧を自転車で走ったとき、
夏だったので宿泊先のロビーによく飾られていたのをおぼえています。 
=まゆみより= 

| | コメント (0)

洗濯機が壊れました(すぐに直りました)

私が赤坂のマンションに引っ越してから購入して、ずっと使っていた洗濯機。 
つまり、2年弱使っているわけなのですが。
IMG_1198

乾燥機能が壊れてしまいました。
メーカーに電話をし、夕方に修理にきてもらうことになっています。

乾燥が自動でできないと、いたって不便なのです。
困りました。


早くなおるとよいです。

(追伸)
担当のかたに見ていただいたところ、部品が壊れたわけではなく、
右にある送風パイプにほこりが詰まっているだけだったのだそうです。

お箸をつかって、掃除の時に穴から埃をほじくり出してはいたのですが。
「ハンガーを伸ばしたものとかで押し出さないと、取れませんね」と、
言われましたよ。

そんなわけで、出張費の4,320円で洗濯乾燥機は無事に直りました!
明日から6月。夏になると汗かいて洗濯物が増えるから、とても助かりました。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

髪を切りました

昨日、私は髪を久しぶりにカットしてもらってきました。

夕方に予定していたコーチングのセッションが、
クライアントさん側のご都合によりキャンセルになったからです。

IMG_1193

半年ほど、切ってなかったのですね。
なぜならば、髪の長さを伸ばしたかったからです。

air-sという青山の美容室で、とても気に入っているのです。 
Sさんという担当のかたに長年お願いしているのですが。
唯一の不満は、こまめに通うと、だんだん髪が短くなっていくこと!

2011年と2012年には髪をこまめに手入れしすぎて、
イタリアを自転車で走ったときの私の髪はかなり短かったのです。
IMG_1194

写真がお疲れ顏なのは、ストレートパーマをかけて、
普通のパーマをかけて、カラーリングして、トリートメントして・・・となって
長時間のお手入れだったからです。

久々に髪のお手入れをしていただき、だいぶすっきりしました。
動画での雰囲気も変わっているハズです。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

11次元を映像化する

私がお仕事にして皆様にご提供している苫米地式コーチングでは、
クライアントさんに、過去と未来の記憶を
自由に操っていただくのを連続コーチングの契約終了時の目標にしています。

ご自身の思いのままに人生を謳歌し
自分の感情をコントロールするというのは、そういうことです。

他のコーチの手法は知りませんが。
少なくとも私のなかではそうなの!

意識的にそのように実は誘導しています。
ところがどっこい。現場ではなかなかに苦労しているのです。 

そんなわけで、当ブログの読者の皆様に、
時間というものの捉え方に関して、こんな映像を参考にしてね、というのを
今回お見せします。

サド・ロバーツさんのTEDでのプレゼンです。


線から面になって、高さと奥行きが出て、というこの段階を見て欲しいのです。
できれば、見終わったら頭の中で逆回しにしてみてください。

過去と未来を行き来するイメージは、面や線の上をスライドするような
感じのイメージを持っているとやりやすいです。
今回の動画でいうと、ビリヤードの球が動く様子がそれです。 


このサド・ロバーツさんは、一言でいうと「変でピュアな人」です。
私がこの方のことを知ったのはジェームス・スキナーさんのセミナーに
呼ばれて来ていらっしゃったからです。

「このプレゼン、すごいんですけれど、何使ったんですか?」と、
お伺いしてみましたらば。

「3Dマヤだよ。(ポリゴンのソフトです。)」と、教えていただきました。

頭の中、かちわって覗いてみたくなる。そんなかたです。 

とてもすごいストーリーをお持ちのかたで、
もし興味があれば、以下の記事をお読みください。

「セックス・オン・ザ・ムーン(月の石の上でエッチする)」
と、お題をつけた方がふさわしいのです。

→ http://www.gizmodo.jp/2009/05/nasa_17.html

=まゆみより=
 

| | コメント (0)

紳竜の研究

今朝、私がお仕事の情報のインプット作業として
見ていましたのは、こちら

IMG_1188

『紳竜の研究』
紳竜の研究 [DVD]
島田紳助、松本竜介
アール・アンド・シー
2007-05-30



今習っているWEB戦略コンサルタントの菅谷さんが
DVDのなかで紹介なさっていたので見たのです。
菅谷さん曰く
「意外と経営者でもこれが勉強になるという方が多いのです。 」

とのこと。見てみると確かにそうでした。

第1巻の第二章が吉本総合芸能学院で後輩向けに
島田紳助さんが行った特別授業なのです。

これがうなる点多数でした。

(1)XとYの公式
自分の力(能力・才能)をXとし、
世の中の流れ(時流・トレンド)をYとして、X+Yを考える。

明石家さんまさんはちゃんとそれができているので、新人を全く脅威として考えていないはず。
一発屋はYに「たまたま」あって衝突事故のようにヒットしても続かない。
さんまさんは接触事故ばかり。

Yを考えるには40年間分の自分にあったスタイルの先人の
漫才のレコードやテープを全部聞く。
そうすると「次にはこれが来る」と、時代の流れが見えてくる

(2)頭ではなく心で記憶する
ネタづくりのことを語っているのですが、コーチまゆみ的に
これは「情動記憶」そのものを天才が語っておられるパートだと考えます。

TVの番組でどのように即興で話しているのか、その時の情動記憶の使い方を
お話しなさっているのですが、相手にあわせて先に感情を引き出しているのだそうです。

頭のなかで、本当に詳細に景色を描いてからそれを言葉で説明しているとのことでした。

心で記憶できる有名人として小池栄子さんが事例として出されて褒められておりました。


漫才アーカイブスが2巻目に収録されていて、大変に充実したDVDセットで、
大変に「買い」です。

ご紹介くださった菅谷さんに感謝なのでした。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

今朝は情報を仕込みます

おはようございます。
今朝、私は朝の勉強会の予定だったのですが、
パソコンをゆっくりと開いたところ、早朝にお客様からキャンセルが入っておりました。
IMG_1195

他に参加者がいない回だったので、中止となったのですが、
そのままカフェに来て勉強しています。

ブログや動画、メルマガで良いものを書いたり作るのには
インプットが必要なのです。

先月も、菅谷信一さんのDVDセットを全巻見終えたし。
忙しいとしんどい面もありますが、物を書く身としては責任が伴いますので習慣にしています。

今日の東京の天気は晴れ。
皆様も素敵な日曜日をお過ごしください。
お体もご自愛下さいませ。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月30日 (土)

友人宅で誕生会

昨晩は、友人のお宅で夕食をご馳走になりました。

IMG_1171

彼女は新居にお引越しをしたばかりなので、
本当はお祝いをこちらからすべきところを。
逆に祝っていただいたのです。
IMG_1174

そして、システムエンジニアのご友人から、
素敵なケーキのプレゼント。

IMG_1172

初めてみましたよ、自分の顔が印刷されたケーキ!
(「苫米地博士と高級ティッシュボックス」のYouTube動画の場面ですね。)

IMG_1175

こんな感じにロウソクを挿して(上の面には挿せない仕様なのです)
楽しい会話をしてまいりました。

非常に丁寧に心のこもった時間のプレゼントに本当に感謝です。
=まゆみより=
 

| | コメント (0)

2015年5月29日 (金)

42歳の誕生日

おはようございます!

本日は私の42歳の誕生日です。
昨年・今年と開業してから怒涛の日々でした。

ですから、とても不思議な気分で迎える42歳です。
当ブログの読者の皆様、いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
IMG_1163


40歳は自転車旅行が始まったばかりの日で、エストニアのタリンに居ました。
41歳はコーチングの朝食会で渋谷のエクセルホテル東急の高層階で朝をむかえ。

そして、42歳の今日は、朝早くのカフェでこのブログの記事を書いています。
夕方は友人宅で他の祝いごとも兼ねてご飯をする予定です。
IMG_1122

おかげさまで、当ブログやメルマガ、facebook等々をお読みいただいた方から
私のことを知っていただき、日々好意的なご感想等いただき大変励みになっています。

また、YouTube動画を通して、たくさんの方にコーチングのことを知っていただけて嬉しいです。
動画でのご挨拶です。


この42歳という歳も精進してまいります。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月27日 (水)

暑いよ、東京

先日の東京は、地震でかなり揺れておりました。
そして、お天気が暑いんです。 
早朝に目が覚めてしまいます。
窓を開けて、二度寝しております。

気をつけてご飯を食べるようにしているのですが。
ウッカリすると、昼をパスしてしまいたくなるくらい、暑いのです。
IMG_1162

ただいま、いろんなところで様々な色のアジサイが咲いております。
華やかです。
=まゆみより= 
 

| | コメント (0)

会社帰りの夜にコーチング(5月)

5月25日の月曜日、私は夜にコーチングをしておりました。
クライアントさんの会社帰りに受けていただいた格好です。
ご自宅から見て方向は真逆なので、立ち寄るという感覚ではありませんけれども。 


最近、ようやっと、大企業で働くバリバリのハイクラスのかたに
コーチングにお越しいただけるようになりました。

動画等で、ようやっと超多忙な彼ら・彼女らの
お目に触れるようになったのだと思うと嬉しいのです。 
IMG_1161

東京という大都会でビジネスの第一線で稼いでいる方々は
その役職や給与に見合った仕事内容や水準、労働時間を求められるので、
プライベートのことや身近な人達のこと、ご自身の本当の願いやゴールについて
考える暇もないというのが正直なところかと。

また、周りの期待が大きい分、応えようと頑張ってしまい、
自分を大事にすることが後まわしになってしまいがち。


そういう方には、コーチングがとても丁度よくて、
今後の人生を生きやすく、充実度を増すのに役立つ場合が多いのです。

そんなわけで、対面セッションでも、クライアントさんの求める水準は
とても高いのが話していてヒシヒシと伝わってきました。

連続コーチングのご契約をいただいたので、
早速今月末からセッションやワークを続けていくことになりました。 
=まゆみより=

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

セルフ・トークの改善にお付き合いする

コーチの仕事は、クライアントさんのパフォーマンスを上げるために
そばでサポートすることです。
能力は非常に高いのに、セルフ・トークが「メッタメタ」な方というのは多いのです。

「自分が大好きですか?」と、きかれて、すぐに手を挙げられる人というのは、
実は少ないのではないでしょうか?

すぐに手をあげられないかたは、ご自身へのセルフ・トークが悪いのです。
IMG_1150

セルフ・トークとは、自分の内面で、声に出さなくても心の中で呟いている言葉のこと。
「自分が大好き?」という質問に対して、「Yes!」と、すぐに言えなかった人は、
自分に厳しすぎたり、「自分に自信がない」 「自分はダメダメで、イケてない」と、
毎日、何度も自分に言い聞かせているはずです。


他の自己啓発や精神修養のものでは「インサイド・アウト」と言って、
生活態度を改め、「原則に従う」ことにより、この「自信」を高めようと言っています。
「私は『原則』に従っている良い人間である」ということを、根拠にしたいのかもしれません。 


ところが、コーチング、少なくとも苫米地式コーチングでは、
色々とあれこれ行うよりも先に、まずは自信を高めます。順序が逆なのです。
現時点で倫理的で立派な人物である必要はありません。

IMG_1122


自分に自信を持つには、根拠は必要ありません。
この作業がやりにくいので、対話相手としてクライアントさんは「コーチ」を雇います。

自分に自信を持つのは、
「楽観主義で自分に自信を持っているほうが、人生にとって都合がいいんだ!」
と、心から納得するだけ。

本当にそれだけなのです。
たとえ、自分が現時点で「クソッタレ」でも、いいんです。 


英語を学ぶのに、英語塾に通いますでしょう?
それと同じです。
塾の先生の役目が、「心のくせづけ」の場合はメンタル面のコーチなのです。

自分にまず自信を持つという作業には「コツ」がいるのです。
これは、運動にも似て、理屈というよりはスポーツジムの練習に似ています。
IMG_1141

否定的な感情が湧いたら、「ぶちっ」と断ち切って
「俺、イケてるから!」「今日もやったるぜ、ベイビー」と、思うように、
日々何度も繰り返します。くせづけします。

そして、自分に自信がついてくると、他の人に優しく、
コミュニケーション上手になっていき、結果として尊敬される人物になっていきます。

本当に順序が逆でしょう? 
まさに「パラダイム・シフト」にして「ブリーフ・システムの変更」。

この考え方は、儒教的な考え方ではないので、
初期には猛烈な反発や揺り戻しが起こるかたが大半です。 


この作業にお付き合いする側のコーチには、根気強さが要求されます。
スポーツの練習と同じで、感覚をつかんでいただくまで、そばでサポートするからです。 
IMG_1147

先日、苫米地式コーチングを学んだかた(先輩)と会話していたら

「マインドを変えることを望んでいながら、クライアントさんというのは、
元の状態に戻ろうとしますでしょう? 

悪いセルフ・トークやパフォーマンスが低い状態のほうが慣れているから、
それをコーチは高い状態に引き戻して、補正する作業にじっくりと付き合わなければならない。
短気で『あ〜っ、もう!!』となってしまう自分には向いてません。」


ということで、そのかたはコーチングをやめたのだそうです。

私はかつてセルフ・トークが悪かった自分の状態を覚えていますからね。
だから、根気づよく、気長にクライアントさんが頑張るところに、
お付き合いできるのかもしれません。

金沢という地方都市の生まれ育ちなので、お土地柄もあるかもしれませんし。
なぜかはよく分かりません。

「コーチングって、まさに今の私に必要!」と、思ったかた。
ぜひ、コーチングの個人セッションを受けてみて下さいませ。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

朝から動画のバックアップ

私は今朝、早起きをして、YouTube動画のバックアップを取っております。
自宅から移動して、ただいまの作業場所はカフェです。

IMG_1157

先日先輩のコーチから
「動画のバックアップは、動画を作成してすぐに、同時にやれば?
それが一番良いだろうに」と、アドバイスされたのではありますが。

いつも、動画を作ったあとに、メルマガへ動画のURLを貼り付ける作業に入ってしまい、
書き終わったら精魂果てているので、なんだかバックアップだけが漏れるのですよね。

かくして、まとめて「ひんひん」言いながら、バックアップを取っているのでした。 
IMG_1156

私の撮影機材はiPadなのです。

iPadは動画の記録が150個を超えたあたりから動作がおかしくなります。
YouTubeに動画をアップロードするとき、なぜか音声が二重になったり、
マイクの音声を拾ってくれなくて、やたら小さい音が収録されたり。

まるで「私(iPad)の中を整頓&掃除しなさい!」と、愛機にスネられている気分になります。
「iPadよ、あなたは猫ちゃんか? 」

そんなわけで、昨晩から地味な作業にコツコツと励んでいます。
IMG_1158

今朝の東京・六本木は曇りのお天気です。

皆様の地域のお天気はいかがでしょうか?
素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。 
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月23日 (土)

玄関でゴミに遭遇

昨晩、帰宅しましたらば、いきなりマンションのオートロックの玄関、
つまりマンションの総合入口に、3袋の大きなゴミ袋が鎮座しておりました。

私の住む赤坂の界隈は、大使館が多数並ぶエリア。
当マンションにも外国人の方が多数お住まいです。
そこのマンションの玄関に、あまりふさわしくないゴミ袋が「ででん」と。


「なんでやねん?」
中にはカンとペットボトルが入っており、中から液が漏れ出て、
ガラス戸でくぎられた区画には悪臭が充満しておりました。
IMG_1144

しょうがないので、自宅にカバンを入れてから、
引き返してゴミ袋をマンションのゴミ置場に移動。

外の方が、オートロックはさすがに強制突破できないから、
その前に捨てていったんでしょうね。心ないことをなさいます。

私はマンションの管理人さんの真面目で丁寧な仕事ぶりが好きなのですよ。
マンションの入口は、常に綺麗にお掃除されているのです。だから、 
「このマンションなら、ゴミもすぐ片付けそう」
と、見こんで置いてったのでしょうが。

困ったもんです。 
小さな事件だったのでした。 
=まゆみより=

| | コメント (0)

2015年5月22日 (金)

動画800本になりました

コツコツと撮りためております、私のYouTube動画。

本日、800本となりました。
08

今回は正直なところ、本業である対面&Skypeコーチングに集中しておりまして、 
あまり感慨が深くはないのです。

1,000本を目指してこれからも精進します。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

夜に雷

21日の東京は、日付が変わったあたりから雷が盛んに鳴っていました。

かなり派手に音が鳴っていましたので、流石に目が覚めましたね。
朝、起きたらば爽やかな青空が広がっていました。

IMG_1135

朝に外出したとき、マンションの管理人さんが門前のお掃除をしていて、
朝のご挨拶のときに、雷のお話になりました。

地面が濡れているので、思い出しこそすれ。
青い空を見ると、雷のことは既に忘れているのですよね。

皆様も、良い週末をお過ごしください。 
梅雨前の今の時期は、自分の生まれ月でもあり、天気がよくて大好きです。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

夏の花

おはようございます。

昨日の東京は朝に雨が降り、蒸し暑いお天気でした。
私は夕飯後、風呂にも入らず早寝しました。

今朝は早起きで朝風呂でしたよ。
季節の変わり目は体を大事にしませんとね。

IMG_1136

今の時期、季節の花は濃い青や赤の花が多いような気がします。
友人がエニシダの黄色い花の香りが素敵だったと言ってましたが。
私の近所ではあまり見かけません。

暑さが増すこの時期は、仕事も忙しくなってくる方が多いかと。
数日に一度は睡眠時間重視で、体もいたわってあげて下さいませ。
=まゆみより=

| | コメント (0)

2015年5月18日 (月)

タッチタイピング

先日、私はメルマガ365回を達成しました。

その理由の一つに、タッチタイピングがあると思います。
動画で説明しました。



当ブログもそうなのですが、毎日コツコツと書くために、
執筆の負担を軽減する技術は必須だと考えます。

当時、父親に学習費用を出してもらえて、本当に感謝しています。
練習で通学の際は学業と併行で忙しかったのをおぼえています。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月16日 (土)

その暗い考え、捨てておしまい!

楽観主義がなぜ都合が良いのか?

仕事では悲観主義でいる方が都合が良い場合もあるが、
日常生活の多くのシーンでは、楽観主義のほうが都合が良い。 

それを、少し時間をかけてご説明した動画がこちら。



とても皆様が知りたかった内容のようで、
あっという間に「10・いいね!」を獲得しました。

引用されている図書がこちら
 
オプティミストはなぜ成功するか
マーティン・セリグマン
パンローリング株式会社
2013-02-01



考え方の切り替えは「できます」と、言われても、
「そこが、なかなかできないんだよう!」という叫びは
理解しておりますので。

悲観主義的な考え方をしていることに気がついたら、
どのように楽観主義に直していくかは、これからお話を。
徐々にまた動画や記事にて追加いたします。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

今朝の東京は雨

昨日の東京は晴れて、とても気持ちの良い天気でした。
空気に夏の気配が感じられて、爽やかで気分が上がったのです。

今朝の東京は雨。
雨だと、オープンカフェ等に行く気にはならず。
朝ごはんの後で、パソコンの前ですぐに作業を開始しております。
IMG_1127

本日は、月一度の苫米地ワークスの日です。
今日は運動着に着替えます。

本当は月3度のハズだったんですけれどもね・・・昨年から回数が減っております。
皆様も素敵な週末をお過ごしください!
=まゆみより= 

| | コメント (0)

あなたの趣味ってなあに?(コーチまゆみの場合)

「あなたの趣味って何ですか?」と、きかれた場合。

私が金沢に居た時の趣味は、水泳と古切手収集でした。
その時、気が付かなかったけれど、続けていた趣味は「下着」でした。


今にして思えば、周りの友人達は気がついてましたけれどもね。
本人はそれほど大したものだと思っておりませんでした。
なぜならば、私にとっての「日常」だからです。

まずは、専門店のお話。


動画で下着のことを説明している自分を見ると、
つくづくマニアックな世界ですねえ・・・

お師匠の苫米地博士がご自身のエレキギター趣味のお話をすると、無邪気に止まりませんが。 
私も下着の話をすると、2時間でも3時間でも語れますよ。


きっと、皆様にも何がしかの人生のこだわりポイントがあり、
それは趣味と言えるかもしれません、という事例としてご紹介しています。

そうでなければ、誰が下着の実物なんて出して語りましょうか?

お次は、らくちんでオシャレな下着のブランドのお話。
再び、ハンキーパンキーのお話です。
 

コッソリと、私への問い合わせが知人から多いジャンルなのです。  
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月15日 (金)

メルマガの過去ログを再び修正しました

ほぼ日々続けております、私のメルマガ。

本日、過去ログで題名や本文が抜けているものを、
大幅に修正いたしましたので、ご報告いたします。

30


過去ログ「美人コーチ活動サイト」
→ http://bijincoach.com

コツコツと毎日メルマガを書き続け、
そして先月、ガムシャラに「うき〜っ」と、なりながら、
過去ログの未掲載分をコピーしたのですが。

作業の抜けがたくさんあり、大変に見苦しいものとなっておりました。
今朝方、4時間の大作業をして、このミスの箇所を訂正しましたよ。
単調な作業ですので、気分があがるコーヒーショップに行ってました。
IMG_1126


そんなお見苦しいなか、メルマガの過去ログを見ていただきました皆様、
読みにくくて申し訳ございませんでした。


私、あと2週間で誕生日なのですよね(5月29日生まれなのです)。
昨年も仕事で朝食会をしていた日だったのを、
過去ログを見ていて気がつきました。

思えば色々あった開業から今日までの1年半。
まだ1年半、されど1年半という気分です。

読者の皆様、毎度当ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。
メルマガの過去ログともども、ご愛読いただけますと大変に嬉しゅうございます。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

アファメーションの朝勉強会・6月分募集開始しました

昨年7月より開催しておりますアファメーションの朝勉強会。

 
「朝早すぎて起きられない」とのご要望にお応えし、
ゴールデン・ウィーク中より、以前よりも遅い時間帯に実施しています。

詳細は以下のご案内ページを参照願います。


IMG_1033


<5月末・6月の予定>
★5月17日(日)新宿 午前8時30分〜午前10時00分 
★5月23日(土)新宿 午前8時30分〜午前10時00分 
★5月31日(日)六本木 午前9時00分〜午前10時30分 
★6月 6日(土)六本木 午前9時00分〜午前10時30分
★6月14日(日)六本木 午前9時00分〜午前10時30分 
★6月20日(土)新宿 午前8時30分〜午前10時00分
★6月28日(日)六本木 午前8時30分〜午前10時00分 

詳細は以下のご案内ページを参照願います。

朝勉強会ご案内&お申し込み → http://mayumicoach.jp/archives/1005221766.html

IMG_1096



ご自身の目標設定を見直し、素敵な言葉で毎日唱えてみませんか? 
=まゆみより= 

| | コメント (0)

東京は真夏日

本日、東京は暑いのです。
私は朝から読書をしていて、あやうく午前に脱水症状になりかけました。
考え事をしながら本を読んでいて、水分をとるのを忘れていたんですね。

実は、今から8月にかけては、熱中症になりやすい時期。
今の時期の紫外線が一番強いんです。
IMG_1114

私は父から
「あんた(金沢弁の「おまえは」)日のあたる外に出ると、帰宅すると寝るし」

と、性質を理解されているのです。大人になってもお子様みたいでしょ? 
本当にそのとおりで、外の日差しを浴びるのは気分があがって大好きなのですが。
日光にあたると疲労します。 


私の肌は日光に対するアレルギーを少し持っているし、
痩せているせいか、熱中症になりやすいのです。

私のような性質のかたは、水をとるのを忘れると、一発でその後15分間の内に
今の時期は意識が朦朧としてくるはずです。
私は東京に来た初年に熱中症で5日間ほど寝込んだことがあります。 

皆様、どうぞ熱中症にはお気をつけくださいませ。
アイスコーヒーよりも、まずお水。
今年はすでに暑いので、危険な年かもしれません。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月13日 (水)

回転速度を上げろ!

「苫米地式コーチングをビジネスに応用して、
もっと自分のパフォーマンスを上げるにはどうすればよいか?」 

と、いったご質問を先日受けました。

もっと平たくいうと、
「苫米地博士がビジネスで飛び抜けた成功をおさめているのはなんででしょうか?」
ということかと。

いくつかご説明させていただいたものの一つがこちらの動画です。



この話は私のオリジナルで、元ネタは勝間和代さんの勉強本シリーズです。
行動が「アメリカ車」的で、決してエコではない。
そんな博士の特徴をご説明しました。

また、私はNTTドコモにいましたので、変化が早い会社組織の行動というのを
実際に目にしており、動画のご説明通りのことが日常的に行われておりました。

皆様の個人の行動にも照らしあわせていただきたいのです。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

YouTube動画777本

今月、コーチまゆみのUSPが皆様の心に届くように、
動画でしゃべるのに精進しております。

本日、動画が777本になりました。
ゾロ目です。

30

こういうゾロ目やちょうどの数字は、
昨年に一生懸命やっていたときは、ついつい逃しがちでした。

今日の東京は良く晴れていて、日中は暑いくらいです。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)

私、アロマセラピストになりました

今年、4月20日付、郵便は21日に到着で、
アロマセラピストの合格通知をいただきました。

IMG_1099

動画でもご報告です。


2013年の年末に、苫米地式コーチングを博士から直接受けている時、
趣味や自分の好きなことを考えるように言われ、
年末から本当にセラピスト取得コースに申し込んだ結果です。

資格をもらえるまでに1年半かかり、
また、実際にカルテ取りをするのに10名以上のかたに
全部で52回以上施術させていただきました。 


資格取得というのはスタート地点でしかありませんので、
この後、私の人生にこのアロマセラピストという部分がどのように
いきてくるのかはわかりませんが。

まずは、好きな物は試してみませんとね。
皆様へご報告でした。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)

私のクライアントさんは勉強家の方が多いんです

私は昨年7月から、アファメーションの勉強会をしています。
また、コーチングのクライアントさんには、
セッションに入る前に、アファメーションのレクチャーをすることもあります。


ご参加なさる方のなかには、現在人生で転換期でもがいているというか、
自分に対して自信を喪失しているかたもいらっしゃるのです。 
 
そんなかたには私は申し上げるのです。

そもそも、「頑張っていないかた」「人生を漫然と生きているかた」には、
アファメーションは不要です。

動画で解説しました。


目標設定やアファメーションを文字に書いている時点で、
「自分は行動している」と自信を持っていただきたいのです。

読書を日々している時点で、他のかたより優れています。
なぜならば、バカは読書しない。 

私がお会いする人たち、特にコーチングのクライアントさん達はお勉強家さんです。 

書いた目標を実現するには、自分に期待して、
目標と現実のギャップを認識して、「問題をつくりだします」

そこがまず第一歩です。

*  *  *

今月下旬もアファメーションの勉強会を開催します。 
詳細は以下のご案内ページを参照願います。


夜勉強会ご案内 → http://mayumicoach.jp/archives/1025841699.html
IMG_1033


<5月の予定>
★5月14日(木)青山(表参道)  午後7時00分〜午後8時30分 
☆5月17日(日)新宿 午前8時30分〜午前10時00分 
☆5月23日(土)新宿 午前8時30分〜午前10時00分  残2席


詳細は以下のご案内ページを参照願います。

朝勉強会ご案内&お申し込み → http://mayumicoach.jp/archives/1005221766.html
夜勉強会ご案内&お申し込み → http://mayumicoach.jp/archives/1025841699.html

IMG_1032


ゴールデン・ウィークの終わる今の時期、ぜひご自身の目標設定を見直し、
素敵な言葉で毎日唱えてみませんか? 

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n 
=まゆみより= 

| | コメント (0)

『7つの習慣』子だくさん

土曜日に「ばったり」再会したジェームスさん。

ジェームス・スキナーさんが『7つの習慣』を日本語訳し、
フランクリン・コヴィージャパンの支社長だった時代。

アメリカ側の上司だったのが、ロイス・クルーガーさんです。

ロイス・クルーガーさんのページ

→ http://www.roice.jp


ロイス・クルーガーさんは現役のコンサルタントさんで、コーチでいらっしゃいます。

昨年、facebookを見てましたら、コヴィー博士同様、
クルーガー家は大変に子だくさんでして、拡大中のようです。

なんと、昨年にクルーガーさんはひいお爺さんになられました。



4人の子供に13人の孫、1人のひ孫。
よくよく考えると、凄すぎるでしょう・・・

『7つの習慣』の原理原則をきちんと守ると、家族の関係が強くなるのでしょうね。 
=まゆみより= 

| | コメント (0)

苫米地博士の「お金の授業」講演会の思い出

最近、お会いするかたに、
「どうして苫米地博士に会ったんですか?」と、きかれる機会が多かったです。

私はこの一連の出来事に「縁起(えんぎ)」を感じますね。
なぜならば、ジェームス・スキナーさんや『7つの習慣』から
めぐりめぐって、苫米地博士にお会いしたからです。

動画で改めて解説しました。


人と人のご縁って、人生を変えるし、時には儚いではないですか。 
つくづく面白いと感じます。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)

久々に香水をつくりました

私はアロマセラピストなので、精油を調合できます。

週末に連続コーチングのクライアントさんにお会いしたので、
夏の香りがする、すっきりしたブレンドを差し上げようと思い、
久々に香水を調合しました。
IMG_1107

レモングラスとローズが主体です。
ローズはよく使うので、ついに精油がカラになりました。

リラックスの香りで、クライアントさんには
気分転換いただけたようで良かったです。
=まゆみより=
 

| | コメント (0)

メルマガ365回達成!

おはようございます。
東京は本日も晴れて青い空のお天気です。 

私は現在、メルマガをほぼ日々送信しています。
そこに、動画をほぼ日々貼り付けています。

このたび、そのメルマガが昨日の朝に365号を達成しました!

30

過去ログが、以下で御覧いただけます。
興味をお持ちいただけましたら嬉しいです。


メルマガの読者のかたから、昨日はたくさんお祝いメッセージをいただき、
とても嬉しかったです。ありがとうございます。

また今年もコツコツ書いていこうと考えます。 

追伸
動画でもお礼をお伝えさせていただきます!
 


西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月10日 (日)

図解 7つの習慣(佐々木常夫)

私は『7つの習慣』が好きなのであります。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
スティーブン・R・コヴィー
キングベアー出版
2013-08-30



ジェームス・スキナーさんの「7つの習慣ライブセミナー」に参加したくらいに。

先日、アファメーションの朝勉強会用に
苫米地博士の「言葉があなたの人生を決める」ワークブックを
コンビニに買いに行きましたところ。




お隣にあって、思わず買ってしまいましたよ。
『図解 7つの習慣』



動画で解説しました。


ビジネスシーンの図解が非常にとっつきやすいのです。

ところが、中身は重厚でして、
一度『7つの習慣』を熟読したことがある方向けです。

文章も、40代の方を想定した部分がちょくちょくありました。

私はてっきり今年の4月からの新入社員のかたむけの企画かと思ったのですが。
私達の世代を狙ったものだったとは・・・見事にひっかかりました!

佐々木節とも言える具体的事例が、くせがあるものの、
『7つの習慣』をより深く理解するのに、とっかかりとして良いと思います。

私自身は読んでいてとても好感を持ちました。 

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n 
=まゆみより= 

| | コメント (0)

YouTubeから広告料いただきました(2回目)

私はYouTubeパートナーになっています。
この春、再びYouTubeさんから広告料をいただきました。

私の動画はコツコツ継続をモットーとしていますので。
こういう広告料はとても励みになります!

動画を見ていただいている皆様、
やや煩わしい広告も見ていただきありがとうございます。

ありがたく、今後のホームページやブログ等の
メンテナンス費用として使わせていただきます。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)

さすがに寝ました、日曜日

今回の土日は、私は少し忙しかったのです。
IMG_1102

土曜日は朝に、臨時に朝勉強会を行っておりました。

そのあと、一時帰宅し、
午後から遠方からいらっしゃっているクライアントさんとセッション。
IMG_1108

少し早めに席について、コーヒーを飲んでいたら、
うっかり服にこぼして、ホテルマンさんから炭酸水とおしぼりをもらった私。
やってしまった・・・
IMG_1109


土曜日にお会いしたこのクライアントさんは、今月はサブゴールに向かって、
負荷のかかる行動&実践をなさる予定ですので、じっくりとお話をうかがっていました。


その日の私の体調はすこぶる良かったのですが。
日曜日の今朝・・・起きられない。9時まで、ぐうすかとベッドの上で寝ておりました。

そして、本日、英語を含む某試験があり昼から夕方までお出かけ。
終わってから午後5時に帰宅して、そのまま夜9時まで寝ておりました。

さすがに、勉強会とコーチングの連続は大変だった・・・

苫米地博士も連続のコーチングはけっこう気力と体力が必要と言ってましたよ。
ルータイスさんは恰幅の良いかたでしたが、どうだったんでしょうねえ?

新米コーチまゆみの修業はまだまだ始まったばかり。これからです。
体力も維持すべく頑張ります。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n 
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月 9日 (土)

ジェームスさんとバッタリ

今日、連続コーチングのクライアントさんとのセッションのため、
リッツ・カールトンホテルにいきました。

ラウンジに入る手前で、ジェームス・スキナーさんとバッタリ。
2年ぶりですか?

茶色の和服でいらっしゃいました。
2こと3こと言葉を交わして終わりましたよ。
互いにそっけないものです。 

IMG_1108

今日の東京は曇りでしたが、日中は雨もふらず、
夏の気配を感じさせる、暖かな一日でした。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月 8日 (金)

メルマガの過去ログについて(まゆみの活動サイト)

おはようございます。
東京は本日も5月の爽やかな晴れのお天気です。 

私は現在、メルマガをほぼ日々送信しています。
そこに、動画をほぼ日々貼り付けています。
30

過去ログが、以下で御覧いただけます。
興味をお持ちいただけましたら嬉しいです。


私は現在、コーチング以外の自己啓発ものの話題なども配信しています。
理由は、どんなものが皆様の心の琴線にふれるかは、
動画で語ってみないと分からないと、昨年に悟ったからです。

コーチングというのは、売り込みが全く合わない仕事です。
なぜならば、コーチはクライアントさん(皆様)が選ぶものだからです。

どれか、皆様のお心にひびく文章や動画がありましたら幸いです。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)

メルマガの過去ログについて(まゆみの活動サイト)

おはようございます。
東京は本日も5月の爽やかな晴れのお天気です。 

私は現在、メルマガをほぼ日々送信しています。
そこに、動画をほぼ日々貼り付けています。
30

過去ログが、以下で御覧いただけます。
興味をお持ちいただけましたら嬉しいです。


私は現在、コーチング以外の自己啓発ものの話題なども配信しています。
理由は、どんなものが皆様の心の琴線にふれるかは、
動画で語ってみないと分からないと、昨年に悟ったからです。

コーチングというのは、売り込みが全く合わない仕事です。
なぜならば、コーチはクライアントさん(皆様)が選ぶものだからです。

どれか、皆様のお心にひびく文章や動画がありましたら幸いです。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

感情の違い

朝の勉強会で、非常に素朴なご質問が出ました。

「気持ちいいとか、誇らしいとかいう感情それぞれに、
『高揚感』の大小以外の違いってあるものでしょうか?」
ありますよ! それも、明快な違いが!!

動画で解説いたしました。


「フリップバック、フリップアップ」という、
コーチングの重要な技法を用いる際に、

この「感情の違い」に着目して、過去の記憶から
感情を引っぱってくる訓練をすると、とてもやりやすくなるのです。

ぜひ、それぞれの感情を、どんな時に味わったのかを
一度、ゆっくり思い起こしてみてくださいね。 

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n 
=まゆみより=

| | コメント (0)

デート必勝コーチング

苫米地博士の本の内容を総合して、ご紹介しております。

よくきかれます、この技術については。
改めて動画で解説しました。


好評だったので第二弾をつくりたいのですが。

この手の動画は1本つくるのに、3〜4冊本を読む必要があるので。
まだ第二弾がつくれていません。

いましばらくお待ちください。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより=

| | コメント (0)

コーチまゆみは脅しが大嫌い

私は「脅し」が大嫌いです。


典型的なのは、「ネットワークビジネスのおばちゃん」ですよ。
綺麗に飾って、美辞麗句で「おばちゃん」じゃないけれど、
同じようなことをしている、セールスの「お姉さん」もいます。
 
つまり、人を貶めたり、嫌な未来を想像させて、恐怖感を煽る人達です。
そういう人は、私はヘドが出そうなほどに嫌いです。

ですから、自分のコーチングでは、そういうことはいたしません。

動画で解説しました。


基本的に、コーチは「いい人」でなければなりません。
コーチングをやっていて、つくづくと感じます。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)

コーチまゆみの特徴

4月上旬に、菅谷信一さんにコンサルティングをお願いしてから、
ただいまUSPの掘り出し中です。

「コーチまゆみの特徴って、まずはこんなところにあります」
と、いう解説動画です。


まだまだ、色んな特徴があるかとは思うのですが。
今後、またご解説してまいります。

皆様、こんな特徴のあるコーチまゆみと、直に対面してみて下さいませ!
=まゆみより= 

| | コメント (0)

テレビで星占いチェックするの、やめましょう

以前の苫米地博士の著書にはわりと書いてあったことなのですが。
最近は、あまり見かけません。

「テレビで星占いをチェックするの、やめましょう」というお話です。
動画で解説しました。


小さいことではあるのですが、「自己責任で人生をつかむ」という
大事なことを瞬間でも放棄するのは、人生全体で見ると代償が大きい。
そんなお話です。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより=

| | コメント (0)

アファメーションは、ブツブツつぶやいた方がいいんでしょうか?

「アファメーションは、ブツブツつぶやいた方がいいんでしょうか?」

よく、来ます。このご質問。

動画で解説しました。


朝のシャワーをする時、小声でつぶやく分には、
水音でかき消されるということもあるし、おすすめします。

たぶん、満員電車の中で呟いたとしても
「アヤシイ人」と思われるか「一生懸命、英語の音読の勉強しているなあ」
程度にしか、周りの人には思われないのではないでしょうか?
案外平気なものではありますよ。

私自身は、朝ベッドから起きるときに
「今日もいい一日になる!」とか、二こと三こと唱えてから起きています。

元々、故・佐藤富雄さんの本を読んで実践していたんですよね。
ですから、私は周りに人がいない時には、よく「ブツブツ」つぶやいています。

割合にして半々というところでしょうか?
ご参考になれば。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

趣味って大事!

苫米地式コーチングで、クライアントさんに個人コーチングするとき。
私はクライアントさんのお話しをきいて、
「バランスホイール」のバランスを観察しています。

皆様に、「趣味って大事!」と、口すっぱく申し上げてはいるのですが。
なかなかに難しい部分ではありますので、
動画で解説させていただきました。


趣味って、自分のアイデンティティーの発掘であり、
老後の楽しみを増すものでもあります。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)

私がホテルのラウンジでコーチングしてるわけ

私はホテルのラウンジでコーチングをしています。
その理由を動画で解説しました。


コーチングでは、クライアントさんの内部表現を書き換えますので。
クライアントさんにはリラックスしていただく必要があります。

また、エフィカシー(ゴールが達成できるという自信)をあげていただくために 
気分をアゲていただきませんとね。

そういった理由です。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

英語は1年でマスターできる(三木雄信)

アファメーションの朝の勉強会で、受講後のアンケートをとると
「英語学習」というニーズは多いのです。

そんなわけで、英語学習のハウツー本を読んでみました。

『英語は1年でマスターできる』 三木雄信 著


動画で解説しました。



ソフトバンクの孫社長の側近として勤務することとなり、
ビジネス英語を実践レベルまで短期に引き上げざるをえなかった三木氏。
同様のニーズの方には大変に参考になると考えます。

私自身は、苫米地博士の『英語は逆から学べ!』シリーズは
実践するのは大変ですが、手法としては正しく、
確実に効果がある方法だと、現時点で考えています。



西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより=

| | コメント (0)

やっぱりコーチング受けて欲しいよね

先日、先輩コーチから言われましたよ、この言葉。
「やっぱり、コーチング受けて欲しいよね」
動画で解説しました。


苫米地式認定コーチというのは、
コーチングの凄さやスピード感を知っているので、
皆様にも「コーチング」というものを、まず知っていただきたくて、
「うずうず」しています。

でも、苫米地式コーチングは「直接勧誘禁止」なので。
直接、コーチングを売り込みに行く、ということはありません。

セミナーでチラシを配る程度や、
こうやって動画で知っていただくという感じになるんです。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)

20分の瞑想

私というコーチの持つ「知識量の多さ」「自己変革の実践」というのは
当ブログでも書いておりますとおり、
以前にジェームス・スキナーさんに習っていた部分も大きいです。


そんなわけで、先日お会いした方から、

「ジェームス・スキナーさんの講義の内容を実践してみてどうだったのか?」

というご質問をいただいたので、動画で共有させていただきます。
ご質問はズバリ「瞑想」について。

 
動画の中で出てくるDVDはコチラです。
100年の危機をチャンスに変換するルール (<DVD>)
ジェームス・スキナー
エス・エス・アイ
2011-06-21



ジェームスさん、アメリカに家を購入して定住なさってから、
ヨガのインストラクターの免状も取ったのですよね。

そんなわけで、以前からヨガや瞑想にはお詳しいのでした。
=まゆみより=
 

| | コメント (0)

ゴールデン・ウィークの金沢市

今年の私のゴールデン・ウィークは、風邪を治すことと、
溜まった事務作業の処理で終わりました。

日当たりの良いカフェで朝まったり作業できたので、
その点は幸せな週間でした。

昨年の今頃は、私はメルマガの立ち上げでヒイヒイ言っていたので、
記憶にあまりございません・・・

五月の節句の時期という季節感を東京だとあまり感じないのですが。
私の出身地である金沢ではいろんなイベントをしていたようです。

その一つが、金沢城のプロジェクションマッピング。
マスコットキャラクターのひゃくまんさんが転がっていたらしいです。

動画で解説しました。


2年という歳月の間に、金沢市は色んな新しいことをやっているのですね。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月 6日 (水)

YouTube動画20万回突破しました

YouTubeに投稿しております私の動画ですが、
本日、20万再生回を突破しました。
16

西村まゆみのYouTubeチャンネル

読者の皆様、リンクから辿ってご視聴いただきありがとうございます!
感謝・感激・雨アラレ!

当ブログでのご紹介が遅れておりまして、申し訳ございません。
ちなみに本日時点で767本を公開しております。

動画で解説&お礼を申し上げております。 


またこれからも精進してまいりますので、
当ブログの記事ともどもご愛顧いただけますと大変に嬉しいです。
=まゆみより= 

| | コメント (0)

ゴールデン・ウィークに朝勉強会

連休最後の日です!
今朝、私はアファメーションの勉強会を行っておりました。
IMG_1096


今日のご参加者は1名でして、
ジェームス・スキナーさんと苫米地博士の書籍を長年沢山読んでいらっしゃいます。
IMG_1097

私は今月、自分にUSPの掘り起こしをしているところだったので、
コーチングやアファーメーション、私自身のことや苫米地博士の理論のどういったところに
興味をお持ちいただいたのかを、勉強会のあとにお話を伺うことができて
とても助かったのでした。
IMG_1094

皆様も晴れのステキな1日をお過ごしください。

アファメーションの勉強会は、8日、11日、14日の夜
17日、 23日の朝にも開催予定です。

詳細は以下のご案内ページを参照願います。


夜勉強会ご案内 → http://mayumicoach.jp/archives/1025841699.html
=まゆみより=

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

バックアップはお早めに!

おはようございます!
今日はこどもの日。今朝の東京は曇り空です。
IMG_1072

昨日もシコシコと、YouTube動画のバックアップに勤しんでいたワタクシです。
そして、重要な事実に気がつきました。


15

YouTube側からダウンロードしてくると、
最新のものはMP4の720p(ピクセルだと思いますが)でダウンロードできるのですが。

2014年10月初旬のものからは、なんと360pでしかダウンロードできません!

がび〜ん。画質2分の1ってこと?
いや、データ量からすると、明らかに画質10分の1!

「さっさとダウンロードしておけ!」 
と、叱られているように感じましたよ。

ともあれ、画質が相当悪くなっても、バックアップがとれたことは良かったです。
=まゆみより=
 

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

ザ・ボディ・ブック(キャメロン・ディアス)

私の女性のクライアントさんの一部には、ダイエットしたいという
要望がある方もいらっしゃいます。

そんなわけで、本屋さんで思わず手に取ってしまいました。
『ザ・ボディ・ブック』


キャメロン・ディアスさんが41歳の直前に書いた本です。
写真はあまり入っておらず、からだの仕組みに関する情報が多い本です。

正直なところ、読みやすくはありません。
ダイエットを本格的にじっくりと取り組みたい人にはオススメします。

なぜならば、食べ物と身体と心の関係について、
何を食べたら、どういう心の動きが生じた、といったことを
冷静に分析して書いてあるところが、あまり見かけない書き方で、
その部分が食生活の改善に非常に役立つと思うからです。

動画で解説しました。


特に、最後の章「精神」がそうで、
書いていることはコーチングの理論でいうところの
「ホメオスタシス」と「コンフォートゾーン」の話そのものだからです。

ダイエットというのは、結局のところ生活習慣病の予防にもなり、
自分の身体に対して優しくなること。

女性向けの本ですので、男性向けでは全くありません。
キャメロン・ディアスさんのようなタイプの
年齢を重ねても凛とした女性でありたい、という方には一読の価値があります。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

| | コメント (0)

ただ今事務作業中

5月1日に、菅谷信一さんのYouTube集客アカデミーのDVDセットを見終わった私。
その後、連休中は風邪の養生と、読書と、事務作業に没頭しています。
IMG_1070

一番時間がかかっているのは、YouTube動画のバックアップ作業です。
こういう地味な作業が後回しになっているのは、よくないですね。
(写真は、バックアップ用のハードディスクです。)
IMG_1093

おかげで、だいぶ書棚がスッキリしてきました。
午後も作業に励みます!

皆様は、充実したゴールデン・ウィークをお過ごしでしょうか?
素敵な青空が続く天気を満喫しておられますように!

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n 
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月 3日 (日)

五月晴れ

本日の東京は晴れて暖かく、私は素敵な五月晴れを満喫しています。
皆様の地域ではお天気はいかがでしょうか?
IMG_1092

昨日、スニーカーで過ごしていたら蒸れたので、
今日はクロックスを履いている私です。そのくらい、東京は暖かいです。

私は風邪を治すために、昨日は事務作業が午後に終わったあと、
ひたすら夕方から今朝の8時まで再び寝ていたのです。
13時間睡眠だったわけですが。

結果。断続で2日間、半日寝ていると、太ります。
動きませんから、当然ではあるのですが。
IMG_1091

だいぶ体というか胸のあたりが楽になりましたから、もうちょっとです。
咳が伴う風邪というのは、毎度ながらしつこいですね・・・

皆様もお体に気をつけて、素敵なゴールデン・ウィークをお過ごしください。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 
 

| | コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

アファメーションの勉強会・5月は多めに開催します

昨年7月より開催しておりますアファメーションの朝勉強会。

春はアファメーションを再度書いてみたくなるシーズンということで、
4月はたくさんの方にご参加いただきました。
 
「朝早すぎて起きられない」とのご要望にお応えし、朝は少し遅めの時間帯
5月は夜の回も開催いたします。

特に夜の回は表参道駅近くのセミナールームでの実施です。

詳細は以下のご案内ページを参照願います。


夜勉強会ご案内 → http://mayumicoach.jp/archives/1025841699.html
IMG_1033


<ゴールデン・ウィークおよび5月の予定>
☆5月 6日(水・祝)新宿  午前9時00分〜午前10時30分  
★5月 8日(金)青山(表参道)  午後7時00分〜午後8時30分 残2席
★5月11日(月)青山(表参道)  午後7時00分〜午後8時30分 
★5月14日(木)青山(表参道)  午後7時00分〜午後8時30分 
☆5月17日(日)新宿 午前8時30分〜午前10時00分 
☆5月23日(土)新宿 午前8時30分〜午前10時00分  残2席


詳細は以下のご案内ページを参照願います。

朝勉強会ご案内&お申し込み → http://mayumicoach.jp/archives/1005221766.html
夜勉強会ご案内&お申し込み → http://mayumicoach.jp/archives/1025841699.html

IMG_1032


ゴールデン・ウィークの終わる今の時期、ぜひご自身の目標設定を見直し、
素敵な言葉で毎日唱えてみませんか? 
=まゆみより= 

| | コメント (0)

2015年5月 1日 (金)

YouTube1億円集客アカデミー(菅谷信一)DVDセット

今朝、私は菅谷信一さんのDVDセミナー8巻分のうち、
最後の3巻半分を一挙に見ていました。
IMG_1088

そして、8巻全部を見終わりました。
いや〜、ヘビィでした。

実例豊富に、YouTube動画戦略で気をつける点を
網羅しているものです。
IMG_1089

始めから中盤までは、「動画はとにかく量!」と、
菅谷さんはおっしゃっていたのですが。

8巻目で、「最後には動画の質が見られます!」と、
おっしゃっていて、「ぐう。」と、きました。

(追伸)
動画で解説しました。


今月は、このアカデミーの中で語られていたUSPの掘り出しに私は専念します。
USPをきちんと見極めると、動画も良いものがつくれるとのことです。
=まゆみより=

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »