エドウィン・コパードさん パートナーシップセミナー(その1)
皆様、ご無沙汰しております。
連休中、私は長野県の八ヶ岳の方に出かけておりました。
長野県側です。左の方の特徴があるのが阿弥陀岳。
エドウィン・コパードさんの「パートナーシップ・セミナー」を受講しにです。
JRの特急あずさにのって、小海線・野辺山の駅で降りました。清里のお隣。
場所は八ヶ岳高原ロッジ。
リゾートホテルなのです。
セミナー自体は八ヶ岳高原音楽堂で行われました。
エドウィン・コパードさんは、陽気なおじ様です。
(写真がぶれてますが、一番左の方がエドウィンさん。
右の参加者の女性は、ピュアな歌声とメロディが非常に綺麗でしたよ。)
「Do You Remember ? 」の歌で有名になったロック歌手なのだそうです。
私はジェームス・スキナーさんのメガ・イベントのセミナーで
お会いしたことがあります。
元々、アンソニー・ロビンズさんのセミナーの中でも歌のセッションや
個人セッションをなさっている方です。
歌を使って「四つの元型」なるものを体の中で探して整えたり、
男性・女性の要素を歌で強化したり。
そういうワーク(実技)を今回も行いました。
他にも色々。
感想。
今回は男女の関係とか、性について考えるセミナーでした。
「人間って、愛する対象が欲しい生き物なのね」って。そう思いました。
セミナー中は、色んな方やカップルにお会いするわけです。
それこそアツアツな方とか、もう夫婦の関係が壊れている方とか。
直に手を取り合ってとか歌のワークをすると、その方の感情をモロに受けます。
幸せな気分を共有したり、「どかっ」と相手の悲しみを感じたり、
生気を吸い取られそうな感じだったり・・・ああ、色々だった。
「愛して欲しかった(でもかなわなかった)」と、おっしゃる方も
いらっしゃいましたが。私は色んな愛の形を見て、
いや、それは
「愛したかった。けれど、対象が間違っていた。結果、うまくいかなかった。」
と、いうことの裏返しなのだろうなあ、と。そのように感じました。
高原ロッジのご飯は、朝食に色々なパンが出てとても美味しかったです。
(写真はスタッフのじゅんさんが「リンゴの味が美味しい」と、
うなっていたアップルパイ。昼食のデザートでした。)
一通りのセミナーが終わった後、私は個人セッションも受けてまいりました。
(その2に続く)
| 固定リンク
コメント