ノイズキャンセリングヘッドホン(XBA-NC85D)その2
SONYのノイズキャンセリングヘッドホンを買いまして。
早速、使い始めました。
電池の入る重い部分がないって、やっぱり使いやすいです。
音の質が少し荒っぽい、というか、雑ではないかと気になりました。
USBでの充電は、わりと持続するものの、やっぱりガッツリ使うと
途中で充電をしなければいけない感じです。
私は出張の研修先で充電しておりました。
なんだか見慣れないですよね、イヤホンだけを充電するって・・・
このタイプのいいところは、コンパクトなところです。
手の上におさまるケース。
このケースのなかに、イヤホンと一緒に iPod nanoも入っちゃいます。
「買い直すならBOSEにすれば?」とのツッコミをお二人の方からいただきました。
そうなんですよね。BOSEはヘッドホンのタイプでは無敵です。
しかも、BOSEは「稼ぐビジネスマン」で「セレブ」な感じがして、
「プレミア」なイメージがある。
でも、コンパクトという点では、今のところSONYの方が良いです。
今回の出張中に、山崎拓巳さんと苫米地博士のオーディオブックを1本ずつ
聴き終わって、池上彰さんの「伝える力2」が半分まで終わりました。
いいですねえ、オーディオブック。目に優しくって。
ノイズキャンセリングイヤホンなしでは、電車の喧噪に音がかき消されてしまって
聴けなくなりますので。このタイプのイヤホンが必須です。
うん、良いお買い物でした。読書好きな皆様も、ぜひこのイヤホン。いかがですか?
=ジャスミン=
| 固定リンク
コメント