« 代車(ネッツ・トヨタ) | トップページ | EVANS(金沢市・イタリアン)2012年9月 »

2012年9月23日 (日)

メガイベント2012「四つの元型編」に参加してきました(ジェームス・スキナー、2012年9月)

おはようございます。

先週、2012年9月15日(土曜日)から6日間、ジェームス・スキナーさんのセミナーに

参加してまいりました。場所は、千葉の房総半島・鴨川にある、鴨川グランドホテルです。

201209170632000

今年の「メガイベント2012 人生の億万長者」は、前半と後半の2部制。今回はその後半。

6日とちょっとのセミナーです。金曜日の朝までかかります。

私は仕事と休みの都合で、木曜日の夜早い時間までしか参加できませんでした。

肝心の、とあるイベントとミッションに参加できなかった・・・

最後までいませんでしたので、今回ジェームスさんと私のツーショット写真はありません!残念。

今年のメガイベントは350名の満席。

チーム制でして、プラチナ席が3チーム、S席が9チームの合計12チーム。

席の種別は2種しかありません。

それぞれのチームが約30名で始めるのですが、途中から仕事などの都合によりメンバが抜けていくので、

終わりの方の人数はこれよりも減っています。

個人的には、すっごいクールで充実したセミナーでして。超・おススメ。

さすが、メガイベント。2009年にいったん終了となったらしいですが、

「こんな中身だったのね」と、体験することができました。やっぱり良いよ、チーム制。じ〜ん。

201209200557000

(写真は鴨川グランドタワーから見た、朝の海岸)

メガイベントが今回・復活するまでの2年間、2010年は「奥伝 コミュニケーションの真髄」

2011年は「人生の飛躍」(こちらもチーム制)があって、部分的には同様の規模のセミナーが

開催されてはいたようです。

(なんだかんだで、やっぱり毎年でかいイベントを開催している、ジェームス事務所であります。)

これまた個人的に超・お気に入りなのは「愛の億万長者」の演習です。

ものすごくクセのある演習でして。好き嫌いがハッキリでます。

私は男性の気持ちが体感できて、すばらしい経験だと思った。

でも、真面目にこの演習に取り組んだので、一時的に精神面でかなり疲労したのか、ヘンな気分に。

中身はヒ・ミ・ツ。

201209200612000

他には、度胸だめしみたいな演習もあり。

足柄グリーンサービスさんの冒険体験プログラムの一つをやりました。

(これ、昨年の「人生の飛躍」でも、同じく複数の演習をやりました。)

リスク・テイキングの演習の一つです。詳しくは内緒。

怖くってですね。脚がガクガク震えるのですよ。私はビビリ屋さんなので。

でも、やりましたよ。いえい!

海外からのゲストの講演も素晴らしく。こういうところがメガイベントの醍醐味です。

30名のチームビルディングは大変です。

リーダーが1名「やめたい」と言い出したり・・・後半にチームが結束してうまい具合になりました。

でも、それまでは、1日目が徹夜、2日目と3日目が30分、4日目と5日目にようやっと2時間

といった具合にしか私は睡眠をとれませんでした。(昨年もそんな感じだった。)

だって、朝の6時半から平気で演習がある日があるんだもん。

プラチナ席だったので、男性の方々は年収高い経営者の方々が多く。

女性も高収入の方が多く。そんな方達の考え方や行動を拝見できたことも、また素晴らしい体験でした。

このメガイベントは前後をあわせてプラチナ席が105万円、S席は73万5千円しますので。

(「成功9ステップ」セミナーの会場で若干事前割引があったり、

同じくセミナー会場での「チーム割」という割引で2割引になったりはします。)

収入があり、時間を融通できて、自己投資に熱心な方しかその場にはいらっしゃらないのです。

201209200613000

肝心のジェームス・スキナーさんの講義も、素晴らしい。

セミナーの中身についてアンソニー・ロビンズの影響を多大に受けているのは、本人も隠しておりません。

でも、日本語でここまで流暢にご説明できる人は他にはいらっしゃいません。

やっぱり、ぶっとびです。ジェームス・スキナーさん。

ジェームスさん、今年は日本でずっと気合いを入れて活動しているということもあり、

来年(2013年)のメガイベントの残席がすでに20席を切っています。(どうなってるんだ!)

興味を持たれた方は、早めにお申し込みを。

余談ですが・・・エドウィン・コパードさんの歌の演習のとき、

舞台の上で他の方がローテンポでしっとりと歌いあげているのに、

最後にハイテンポでド下手な歌を今年歌ったのがワタクシです。

「ああ、あいつか」と、分かる人には分かるかと。

作曲の才能がないのがバレましたね。以上、ご報告でした!

(追伸)

「メガ・イベント」にセット割で契約した場合、前半の回に出てしまうと、

キャンセルしても後半部分にあたるお金は全く戻らず、

譲渡不可、振替不可となります。

私は当ブログでジェームス・スキナーさんのセミナーのことを好意的に

今まで書いておりました以上、本件を告知し説明する義務を感じております。

現時点での状態で、私自身がジェームス事務所に確認をしております。

この条件を私が知りましたのは、2012年末。

問い合わせをしましたのは、2013年1月です。

2013年1月現在、仕事の都合で参加ができなくなり譲渡不可となった方、

具体的にはS席2名、P席2名の方から相談を受けております。

(相談受けても、どうしようもできませんが。)

当ブログの読者の皆様、よろしくお願いします。

=ジャスミン=

|

« 代車(ネッツ・トヨタ) | トップページ | EVANS(金沢市・イタリアン)2012年9月 »

ジェームス・スキナーさん」カテゴリの記事

コメント

ジャスミン、お楽しみ様でした~。
ジャスミンの歌、最高でしたね(笑)
気分が超ハッピーになりました~(^^)
少しだけでしたが、お話できてよかった!

投稿: やまねっち | 2012年9月23日 (日) 10時04分

やまねっちさん、ありがとうございます。
恥ずかしさを乗り越えて歌ったかいがありました。

投稿: Jasmine | 2012年9月23日 (日) 10時38分

最後までご一緒できなくてホント残念でした。
歌?最高でしたよ(^o^)
また、経理の演習の時お陰でNo.1になりましたね、さすが米公認会計士(勉強中)ですね。
また、最高のTeamで再開出来るのを楽しみにしています。

投稿: よっちゃん | 2012年9月23日 (日) 14時50分

よっちゃん、6日間同じチームでご一緒できてありがとうございました。
また今度再会できる日を楽しみにしてます。

投稿: Jasmine | 2012年9月23日 (日) 15時04分

ジャスミンさんこんにちは!

先月、4月末に「9ステップ」を受けてきたばかりの「9ステッパーほやほや」です。

実は、メガイベント、参加する決心をしました!!!

プラチナ席にするか、S席にするか、迷っています。
因みに、私は起業家で独立しています。。。
よい起業家の同志を得るには、やはり「プラチナ」でしょうか?

投稿: レイラ | 2013年5月 3日 (金) 00時22分

レイラさん、今日は。私はメガ・イベントの方はプラチナ席に参加しており、9ステップの方は普通席です。

9ステップの場合、先日、新しいプログラムに変わりました。メガ・イベントの場合も少しずつ変更があると聴いています。
だから私は旧のプログラムのことしか知りませんが、プラチナ席は前の方で講義が聴け、ジェームスさんに質問をする時間があります。
しかしながら、肝心の実技(といって良いのか。大事とされる演習があります。)の方は、席を入り乱れて行うはずです。

ですから、講義の部分を聞き逃したくない、とか、ジェームスさんにどうしてもしたい質問がある、ということならプラチナ席をおすすめします。そうでない限りはプラチナ席はおすすめしません。席の種類に関わらず、積極的に参加すれば、それだけの効果が自身に出てくると思います。

もし、レイラさんが学習を続けていくのであれば、自然と前の方の席を選んでゆかれる機会もあるのでしょうが、今回のイベントでそれをする必要は必ずしもないと個人的には考えます。

私の場合、メガ・イベントの席はどちらでも良かったかなあ、と思っています。チーム制の場合、プラチナ席には個人経営者の方や、現時点でリッチな方などが多い傾向はあるでしょう。でも、普通席の方がかえって結束が固いチームが生まれたりもするように見えました。
チームメンバとの出会いや自分に合う・合わないは、席種の違いよりもご縁(偶然)の部分が大きいです。

他社主催の講演会でジェームスさんが参加されているものについては、前の方の席をとって聴きに行った意義がありました。なぜならば、ジェームスさん以外の著者の方に習っている人達との交流の場となって、非常に学ぶことが多かったです。ご参考まで。

投稿: Jasmine | 2013年5月 3日 (金) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代車(ネッツ・トヨタ) | トップページ | EVANS(金沢市・イタリアン)2012年9月 »