東京・品川 ジェームス・スキナーさん講演(2012年4月)
2012年3月31日に、フォレスト出版主催の講演を聴いてまいりました。
「通貨崩壊時代を勝ち抜く『お金の授業』」
4名の講師による講演。3番目がジェームス・スキナーさんでした。
4名の中では、松宮義仁さんの次にお若いスキナー氏。今年が年男。
お昼休み後、2時間の講演。
テーマは「『略奪大国』から『通貨崩壊』へ 『通貨崩壊』後も稼げる人になるための方法」
でした。
今回の講演会のテーマに、もっとも内容が沿った(どんズバリな)講演だったと思います。
内容は、昨年に出た著書「略奪大国」(フォレスト出版)をベースに、
最近の社会情勢と貨幣の本質に関する話がプラスアルファ、といった感じでした。
4人の講師の中では、会場が1番盛り上がっておりましたよ。間違いなく。
だって、受講者に呼びかけたり、動き回ったり。
小道具を使って説明したり。
それに、もともとお話が上手でいらっしゃいます。
きちんと時間ピッタリに終わり、最後には、テーマの結論が順序だてて語られておりました。
(内容は、他の講演で直に聴いてみて下さいませ。)
利権団体や官僚利権の話なんかの解説部分では、
語られる内容に激しく同意した受講者のほうから
「バカヤロー」「ふざけんじゃねーよ」「そうだそうだ」みたいな声が、
あがっていたらしい・・・のですが。
つまり、そのくらい盛り上がっていたのだそうなのですが。
「ふんふん」と、話に聞き入っていた私の耳には届かず。
あとから他の受講者に教えていただきましたよ。
さて、その後の懇親会の席で、
「体重だいぶ増えていらっしゃるようですけれど、筋肉がすごくついたのでは?」
と、ジェームス・スキナーさんにききましたら、「腕と腿、さわってみて」と、言われました。
もう、力を入れた状態だと、「こっちん・こちん」で、筋張ってます。
筋張った、ぶっとい丸太のような状態です。普通の人の数倍。
元々、身長が180センチを超えていらっしゃる方なので、他の方と並ぶと、幅も厚さも倍に見える。
「よく、ここまで短期間で筋肉をつけて、筋肉モリモリになるよなぁ」と、感心しきり。
体が一まわりか、ふたまわりくらい、デカくなっていらっしゃいました。
メガ・イベントのときも、
「ジェームス・スキナーさん、太ったなぁ。いや、筋肉ついたんだろうなぁ」と思っていましたが。
ただ今、それよりもさらに一まわりデッカイです。
筋肉ムキムキの筋肉マン。
やると決めたら、徹底的にやるお方。
着る服、なくなりそう・・・
今回、写真撮影会などはありませんでしたので、ジェームス・スキナーさんの写真はございません。
今年はジェームス・スキナーさんの講演会が毎月、東京や大阪でございますので。
もし興味ありましたら、皆様も聞きにいってみて下さいませ。
漫才みたいに面白いです。
=ジャスミン=
| 固定リンク
コメント