« 海ほたるパーキングエリア(東京湾アクアライン) | トップページ | マフィンでフレンチトースト »

2012年3月24日 (土)

経営者育成塾・DVD(ジェームス・スキナー)

昨年(2011年)の12月に、ジェームス事務所が300セット限定で売っておりましたのが、

コチラ。「経営者育成塾」のDVDセットです。2009年製。

201203031716000

お値段は385,000円です。高額だ。

今回は300セットで売り出した3回目だったのだそうです。

「成功の9ステップ」のセミナーの受講者は1万人を超えているそうなのです。

それで、今までに900セット売れているわけだから・・・

単純に計算すると、「成功の9ステップ」を出ている人の10プラス数名に1名は

このDVDを持っていそうな感じだと思います。

私は昨年に「人生の飛躍」セミナーという、

「成功の9ステップ」のやや上級編のセミナーに出ましたらば。

同じチームで、既にこのDVDを持っている方がいらっしゃいました。しかも1人じゃありません。

(優勝するチームには、ちゃんと訳がある。他にも色々ありますが、後から思った。)

201203140833000

その既に持っている方に、「経営者育成塾のDVD、どうだった?」と聞きましたらば。

その方は経営者なので、

「売り上げが伸びた。なので、DVDのお値段の元が簡単にとれた。

自分が変わったのが1番の違いだと思う。

社員、取引先、お客様とのコミュニケーションの取り方のすべてがガラッと変わった。

結果として、ジェームス・スキナーさんのセミナーに出ることに、妻が好意的になった」

と、おっしゃってました。分かりやすい解説でございます。

(ジェームス・スキナーさんのセミナー、高い上に、数日続きますもんね・・・)

というわけで、私も購入することに。

・・・そう、買ったんですよ。平社員のサラリーマンなのではございますが。

なんでわざわざ新品を購入するかと言いますと。

コレ、インターネットで配信されてくる映像の量が半端無く多いのです。

ちゃんと閲覧用の権利を獲得したいと思いまして。

毎月、ごそっと映像が配信されて、6ヶ月続きます。

この映像の方が、あまり普段の講演会などでは聞けない内容で、わりと貴重な感じがします。

(内容が難しいんですけれど・・・)

201203031718000

DVDセットは、その前段と言いますか。1番見てほしいところを厳選して編集したもの。

5枚一組です。同じ内容の音声CDと、同じく2倍速のCD、通常速度の音声が入ったMP3プレーヤー。

そして、内容を書き起こして、たくさん写真の入った冊子の組み合わせ。

ただし、経営者育成塾が開催されていた時の映像なので、2003年当時の映像です。

古いです。9年前だよ!

当時から、ジェームス・スキナーさんの日本語は流暢です。

201203031511000

この冊子や内側のケースがね・・・私はあまりジェームス・スキナーさんの顔がデカデカとついたものを

眺める趣味はございません。(彼の顔とかお人柄とかはもちろん大好きですよ。)

こういうところ、「彼の趣味はアメリカンなのだよなあ」と、実感します。

彼のファンにはたまらない豪華なセットなのでしょう。

なんというか、アニメなんかの豪華版を彷彿とさせる王道路線。そんなつくりです。

肝心の内容は、イメージ画像や字幕がバッチリ入っていて、とても良いです。

ところどころ、昨年や今年に出た講演会や1日セミナーと、出てくる内容がダブります。

「成功の9ステップ」とは違い、「何で自分が変わっちゃうのか」の、

その仕組みまで解説しちゃっているあたりが、素晴らしいです。

冊子は文字が大きく、読みやすいです。アルバムみたいに分厚い。

私は、経営者じゃありませんので。どの程度、今後結果が出てくるのか分かりません。

内容が濃いもので、見るのに時間がかかって、3ヶ月後のご紹介になりました。

(実は、まだじっくりとは見きれておりません。)

DVDセット自体は、ネットオークションで時々売られています。

(ネット配信部分は、他人へ譲渡できない約束になっています。)

このDVDセットだけでも、見る価値はあるかと思いますので、興味がある方は、ぜひお試しを。

=ジャスミン=

|
|

« 海ほたるパーキングエリア(東京湾アクアライン) | トップページ | マフィンでフレンチトースト »

ジェームス・スキナーさん」カテゴリの記事

コメント

ジャスミンさま、はじめまして。
経営者育成塾で検索して拝見させていただきました。
今年も300セットの販売が始まりました。

ジャスミンさんは1年経過して効果のほどは如何だったでしょうか?
不躾なコメントでごめんなさい。
私にとっては大変高価な商品だけに実際に購入され実践された方の
アドバイスがあればお聞きしたく思いました。
図々しいコメントとは思いますがよろしくお願いします。

投稿: Taro | 2012年12月12日 (水) 09時44分

Taroさん、出張中だったもので、お返事が遅れまして失礼しました。今年の販売の時期が始まったのですね。

高額な商品でございますので、真面目にお答えします。
正直なところ、現時点で収入の面の成果が出てはおりません。私はOLで今年転職などをしたわけではございませんので。このDVDセットを購入したあと、日商簿記1級に合格してはおりますが、それで会社の給料が増えるわけではございません。この事実を踏まえた上で、客観的に判断いただければと思います。

1年視聴した感想としては、「迷うくらいなら購入してしまった方がよい」と、自信をもっておすすめします。
以下の2点が理由です。

(1)プライベートの面では、思い切りが良くなるなど、成果が出ていると思われる。
・ジロ・デ・イタリア・フェミニーレというニックネームの、イタリア自転車ツアーに出かけるなど、今までの自分だったらやらなかったことをしました。
・サラリーマン生活の従来の考え方だと、出会えない方とのご縁がたくさん生まれています。それはとても素敵なことです。

(2)コンテンツの充実っぷりがハンパないです。
・値段相応に教材のボリュームがあります。「お金の科学」と比較しても、断トツの情報量です。
特に、インターネットで配信される映像の内容が経営者向けに特化しているものということもあり、通常のセミナーでは語られていない内容が多いです。お兄さんのユージンさんとコラボしたお話とか。珍しいです。

私自身は、映像教材には相応の対価を制作したかたに払うべきだと考えています。
ご参考になれば幸いです。

投稿: Jasmine | 2012年12月15日 (土) 00時01分

ジャスミンさま、返信をいただきありがとうございます。
今現在では金銭面での成果は出ていないとのことですが、
思い切りが良くなりイタリア自転車ツアーに出かけられたり
従来の考え方では出会えないご縁が得られたことは十分な成果ですね。
たぶん金銭的なものはこのような行動の結果として後から付いてくるように思いました。
大変参考になるアドバイスをいただき、ありがとうございました。
返信をいただく前に購入手続をしていましたので、これから実践していくのが楽しみです。

投稿: Taro | 2012年12月17日 (月) 10時10分

Taroさん、購入にコメントが間に合っていなかったようで、ごめんなさい。
購入おめでとうございます。じっくり学習を楽しんで下さい。

投稿: Jasmine | 2012年12月17日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海ほたるパーキングエリア(東京湾アクアライン) | トップページ | マフィンでフレンチトースト »